うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偏屈おじさん。

三連休の中日の昨日、
おうちの打ち合わせに行ってきました。

fc2blog_201209171034362c8.jpg
僕はおうちで毛玉作りに勤しんでました。




空いていれば車で1時間強で着くのですが、
連休中だから油断することなかれ!と
それを見越して早めに出発したのに…

想像以上の大大大渋滞!!

結局 2時間半強もかかり
1時間もの大遅刻。

前回も遅刻したのに やっちまったぁ~

fc2blog_20120917110517940.jpg
約束をまもれない大人は嫌いですっ!ぺしっ!



+++++


昨日の打ち合わせでは、
主に前回の確認で 窓の大きさだったり、ドアだったりを最終決定。

そして 新たに床材やキッチンのレイアウトが決まりました★

もう資材の発注に入るんだって!ドキドキ♡




床は念願だった栗の無垢を採用。
写真のようにアンティーク加工を施した濃い目の床です。

写真

【栗材の特徴】
★硬く、傷がつきにくい
★水や湿気に強く 日本の気候に合う
★経年変化で色の深みが増す




前回の打ち合わせで床の話になった時、
「栗は高いですよ~」
という一言を聞き 早々に諦めていたのですが、
安く手に入るのを探してくれたそう。

ありがとうございます!




いやぁ~、それにしても 夫さんと意見が合わない 合わない 苦笑。

結婚式の時も任せるよ~!と言いつつ、
あやゆることに口出し&ダメ出しをしてくれた夫さん。

今回の家作りもアゲインです。

fc2blog_20120911140307833.jpg
困ったにゃ。




でも、そんな中で自分の成長もうかがえた打ち合わせでした。

付き合い始めた当初は怒鳴られたり、
ぶつぶつ文句を言われると しょっちゅう泣いていたのに、
軽~く 受け流して、折れることを覚えました。

fc2blog_20120915003718286.jpg
おっ、大人だね。




私、そして夫さんの想いが
た~っぷり詰まった我が家、どんな風になるかな??

写真2
相手の意見を聞き入れない偏屈おじさんと我が家。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
昨日は長時間お疲れさまでした☆
aiさんのおうちメモ、かわいくて、わかりやすくて毎回楽しみです。
aiさんもご主人もどちらにも喜んでもらえるように
頑張りますっ♪

| morimori | 2012/09/17 14:46 | URL |

Re: タイトルなし

こんにちは!
こちらこそ遅刻した上に長時間ありがとうございました。

夫婦で考えがまとまっていず、
これから ますますご迷惑をお掛けするかと思いますが、
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

| aiishi85 | 2012/09/18 15:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/971-732a0f61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

