うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば、焼杉サイディング。

随分前の記事に外壁には焼杉のサイディングを使いたい!

fc2blog_20120723143418a28.jpg

...というようなことを書いていましたが、
先日の打ち合わせにて 使えないことが判明!




何でも我が家が建つのは“準防火地域”なので、
防火認定が取れていない建材は使っちゃいけないんだって!




焼杉は諦め 防火認定が取れている木材を使って
サイディングを施してもらう事に。

↓↓↓
名称未設定 1

色は当初の目論見どおり黒にするか、
思い切って 今まで考えていなかった色にしてしまうか、
取り寄せてもらう6色の中から選ぼうと思います。




ちなみに この“準防火地域”という縛りより、
玄関のドアも変更しました。

前回のドアが気に入っていただけに ちょっぴり残念。




でも、結構厳しい基準下で建てなくちゃいけない地域なので...

後々 目の前にマンションが建っちゃって日が入らなくなっちゃった!!なんてこともないし、

火事が起こっても燃え移りの心配は少ないし、
(万一起こっても ある程度 道幅もあるので救急車もスイスイ)、

暮らしやすい街ということの裏づけであることは間違いありません。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/974-9cab3772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

