うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合羽橋道具街を歩いて。

今日は振り替え休日でした。

お休み返上で働いたから当然の権利なんだけど、
平日のお休みってスゴく得した気分になれる♩




ダラダラしてちゃ勿体ない!と
午前中に病院、そして午後は母を連れて合羽橋散策へ!!




最寄駅は銀座線の田原町なんだけど、
浅草で立ち寄りたい店があったので
私たちは浅草スタート★


スカイツリー


雷門

THE浅草な景色に
嘘みたいな空の青さ!

少し動くと汗ばむくらいだったけど、
気持ち良かったです。




そして 私が浅草で立ち寄りたかったのがコチラ。


柴田慶信商店!

お高いので眺めるだけだったのですが、
すごーーーい 素敵でした…

店内も杉のいい香り♡
ずっと眺めていたかった。

あっ、ショーウィンドーに張り付いてるのは母です。




そして テクテク歩くこと10分強。

待ちに待った合羽橋道具街に突入!



WEBからダウンロードした
フードスタイリスト飯島奈美さんの合羽橋道具街MAPを片手にいざ行かん!

飯島奈美さんが作るご飯は
「かもめ食堂」もパスコの超熟のCMも最高に美味しそう~♡




初めての合羽橋。

商売人ばかりで敷居が高いのかと思いきや
おばちゃま軍団が歩いてたり、
外人さんがいたり、
はたまた観光バスが止まっていたり、
行き交う人は多種多様でした。

店内もプロの道具から
一般家庭で使えるものまで雑多な雰囲気が面白かった。






こんなんでお子様ランチを作ってあげたら
好き嫌いが少ない子に育ちそう~。






外人さんたちは食品サンプルのお店で
キーホルダーをお買い上げしてました。




お腹すいた…と言うお母さんを連れ回し、
(食事処がなかった)
最後にようやくひと休み。



昔ながらのパン屋さんで
焼きそばパンと卵パンのハーフ&ハーフという贅沢惣菜パン。




そして今日の戦利品はコチラ。



・ホーローのバット
・雪平鍋
・カトラリー
・栗の木の茶筒

ザーサイは2パック 105円だったのを
お母さんに分けてもらいました。




戦利品の中でも1番の目玉は
雪平鍋かな!?

お値段、驚きの980円!!

どこよりも安かったので
飛びつくようにレジへ持って行ったら
お店の人が値段をつけ間違えてたみたい…

「980円じゃないんだ。」

とボソッと言ったら
980円にしてくれました!!!




お母さん、楽しいお休みをありがとう♡

ボルたん、お留守番させてごめんね。
母ちゃん、すんごく楽しかった!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| old | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/989-74886bbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

