うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「あおぞらガーデン」と「山もりカフェ」。

今日は夫さんは大学時代のお友達の結婚式。


父ちゃん、
受付に余興に2次会のスピーチに
引っ張りだこなんだよ。





私はというと。

ボルトが1人だとかわいそう、と
友達との予定は入れていなかったのですが、

昨日も ゴロゴロして終わったんだったな(夫さんは余興の打ち合わせ)

と休日の過ごし方を反省。




ボルトには申し訳ないけど、
単身で気になるスポット2箇所へ出掛けてきました。



+++++



1箇所目は立川ルミネ30周年のイベント【あおぞらガーデン】

明日までの期間限定開催。

本を読みながらご飯が食べられたり、
多摩エリアでとれた新鮮な野菜や加工品を販売していたり、
作家さんが作った雑貨や食器を扱っていたり、
何とも居心地のいい空間でした。



何人かの作家さんと会話を交わしたのですが、
みなさん 温かく ゆったりとしていて、
こんな風に生きていきたいものだな。。。

と思ってしまいました。




予算だなんだって日々の生活に追われていないと
ああ いられるのかしら?




戦利品はコチラ。


カゴアミドリさんの腕カゴ
やまさき薫さんの絵はがき


いいお買い物が出来ました。




2箇所目は【やま森カフェ】

あおぞらガーデンを後にした私は
そのままガタゴトと電車に揺られ、
谷保にある山もりカフェへ。






旧家の敷地の一角にある このカフェ。

"顔の見える生産者から厳選した食材や調味料を取り入れ、
お母さんの知恵と工夫を生かし、
丁寧につくる母めしを食べさせてくれる"

というコンセプトに心惹かれるものがあり、
ずっと気になっていたのです。




お店に入るというよりは
「お邪魔しまーす」という感じ。



「お好きな席へどうぞ~」
ということだったので 庭に面した濡れ縁の席へ。



ちょうど 前のお客さんが帰るタイミングで
店内は貸し切り状態。




まさかのひとりの空間に初めこそ 戸惑ったものの、

お庭を眺めながらいただいた
自家焙煎のコーヒーとバナナあずきケーキを食べてるうちにほっこり♡



時間の流れがゆっくりと感じられ、
リラックスしてしまいました。




近所の子供たちが拾ってきてくれたという ぷっくりした栗。



サラッと飾ってあるだけなのに
すごく様になっていました。




帰ってくるなり、
駆け込みでボルトを病院に連れて行ったり
すっかり現実に戻ってしまいましたが、
ココロ洗われた週末でした。

たまにはこんな週末の過ごし方もいいもんだな。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| old | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/993-45806821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

