うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年 手こずる、苦しむ。

毎年 手こずり 苦しむもの。

それは…



プリンターを使った宛名印刷。




年に1回 年賀状のシーズンにしか起動しない我が家のプリンター。



そして 毎年 何故か初期設定から始めないと動かない困ったちゃん。

何回やっても 毎回苦しみます。




去年末は出産後のバタバタで年賀状が出せなかったので、
今年は寒中見舞を出そうと思っている我が家。

もしかしたら手書きの方が早いんじゃないか?

と思いつつも これからプリンターと格闘しようと思います。




去年はイライラしながらプリンターをいじってる間、
ボルトの寝姿を見て脱力したっけ。



頼む、ボルちん。
今年も母ちゃんを癒しておくれ。




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| ボーダーコリーのボルト | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとあじ違う男。

ボルトは昔から ボーダーコリーらしくないと言われ続けてきました。



立ち耳だったり、額の白が少なかったり、
目が中心に寄り気味だったり、
常にスキップしてるような歩き方だったり、
体も どちらかというと小さめだから…?







そのため

「ボーダーコリー…ですか?」

と聞かれることは元々多かったのですが、
昨日 お散歩中 シェルティの飼い主さんに

「シェルティですか ?」

と話しかけられたらしい。


!!?

同じ牧羊犬だし、姿形は似てなくもないけど…




その他、「チンだよね~」とドヤ顔で言われた経験もあり。


…………。

さすがに あまり犬に詳しくない人で
うろ覚えだったんだと思うけど。




ボルト、男3歳半。
ひと味もふた味も違う男道を極め中です。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| ボーダーコリーのボルト | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこに愛はあるのか。

今日の出来事。




洗濯も終わったし!

掃除機がけも終わったし!!

トイレだって掃除したし!!!

と満足感にひたりながら
和室でゴロンとひと息ついていたら
とことこ やってきたボルト。






隣にすとんと腰掛け おもむろにじーーーーっと顔を見つめてきて



お腹にぴとっ♡



きゃーー なんて かわいいの♡

まるで"お兄ちゃん、待ってるからね!"って言ってるみたい♡♡

なんて喜んでいたら……




徐々に徐々に お腹に圧力をかけてきて



すーすー…zzz

あのぉ~、寝息が聞こえるのは気のせいでしょうか?

きょうだい愛 < 枕

だなんて 母ちゃんの思い違いよね??




明後日から里帰りなので
明日がボルトと丸1日過ごせる最後の日。

何も変わった予定はないけど のんびり まったり 過ごしたいな ☆゚+.*




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| ボーダーコリーのボルト | 00:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局 こうなる。

家で過ごす時間が長いと何もネタがなく、
気がついたらブログの更新がぴたりと止まってました。

相変わらず主婦業にボル散歩にと
代わり映えない生活ではありますが、
1日1日をたのしんでいます。




ボルトはといえば…

お散歩の時とご飯の時だけ威勢がいいのですが、
さすがは元お留守番犬(共働きのため)▼・ェ・▼

私がいる生活にすっかり慣れたようで
初めは存在を気にしてくれていたものの
最近では

"あぁ ひとりの時はこんな過ごし方をしてたんだろうな…"

と思わずにいられません。




ソファーでくつろいでいたかと思えば



ねむねむ…zzz






あれ、どこだ!?と思ったら 布団の上でくつろいでいる姿を発見(!)



そして 数分後にはもちろん 笑。



ねむねむ…zzz




肌寒かったり 汗ばんだり なかなか一定にならない気温の中、
猫のように その時々で心地いい場所を探しながら ねむねむすることに注力しているようです。

時には畳の上で行き倒れてることも。



かあちゃんね。

いいわけじゃないけど、キミのその姿を見てると眠くなってくるのよ…zzz




母には

「これから寝れなくなるから体が休んでおきなさい!ってサインを送ってくれてるんだよ。」

と言われましたが、臨月に入り やたらと眠い私なのでした。




というわけで。

まだ午前10時ですが いったん おやすみなさい。






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| ボーダーコリーのボルト | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の裏側。

マタニティフォトの合間で撮ってもらったボルトの写真。









真剣顔も含めて どれもこれも最高に可愛く撮ってもらえました♡




でも、これらに負けないくらい私が気に入ったのが
夫さんと戯れ中の この困り顔。



いつもの感じが非常によく出ている1枚に仕上がりました 笑。




この写真に限らず 自然体な私たちを写してくれた写真がいっぱい!

里帰りまで あと1週間強。
またひとつ、いい想い出が出来ました♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| ボーダーコリーのボルト | 01:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

