うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタズラだいすきさんのための手作りおもちゃ。

引き出しを開けたり、テイッシュを取り出したり、
好奇心のアンテナを常に張り巡らせてる娘。

そんな娘のために100均の材料で
ミッキー・ミニーモチーフの手作りおもちゃを作ってみました。






買ったのはこちら。


・2個で100円のプラスチックケース
・3個で100円のビニールテープ×3種(青黄緑、赤白黒、透明×3)
(赤白黒の1セットだけで良かったかも)




【ミニーの引っ張り放題】

まずケースの蓋に裏から丸を書きます。



そして地道にカッターで線に沿って穴あけ。

穴が開いたらケガをしないように縁をやすりで削りバリ取りをしておきます。






次に白いテープの接着面にボタンを貼り付け
丸く切り抜きます。



それを等間隔でペタペタペタ。






最後にビニール袋を結んでいきます。



すぐにカシャカシャ音につられて娘やってくる笑。




結んだ袋の端を底に貼り付けて



セットしたら完成!



さぁ、テイッシュの替わりに 思う存分 引き出してくれ~






【ミッキーのガラガラ】

まず最初に蓋に黒いビニールテープを貼る。



そして側面にボタンを貼り付け。



このボタンのためだけに黄色が入ったセットを買ったけど、
よくよく思い返したらミッキーのボタン 白だった˘̩̩̩ε˘̩̩̩

最後にペットボトルの蓋を貼り合わせたものを中に入れれば完成!





音がするだけじゃ すぐに飽きられそうなので
+αの仕掛けを模索中。





かわいい おもちゃは たくさんあるのに
いつも 悲しいくらい ガラクタ(ビニール袋、卵パックなど)に負けてしまうので
お金をかけずに かわいいものを作ってやる!!と息込んで作ってみました。

たくさん 遊んでくれると 母さん、うれしいっす◡̈♥︎




インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85

ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中
* クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼


| 不器用なりのハンドメイド | 16:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほしいものはハンドメイド ~小物編~

家具のDIYも興味がありつつ
自分の作ったものに信用が持てないので手出ししていませんが、
それ以外のものは割と気になったら作ってみちゃう性分の私。

最近は もっぱら ミシン仕事に凝ってます。

…でも、家具系もいつか手を出したい。
娘のおままごとのキッチンとか作ってあげたい♡




myミシンを手に入れたのが4月の頭。
そこから丸2ヶ月。

お昼寝の合間に気まぐれでミシンに向かってるだけなのに
気付けば小物だけでも結構増えてました。


左から
・エルゴの収納カバー
・サッキングパッド
・おもちゃをぶら下げておく紐(写真下)






更に


・ダブルガーゼの授乳ストール

↓ ドットボタンを留めると



ポンチョのようになります。

ガーゼで肌当たりがいいので冷房対策や紫外線対策としても使ってるし、
大きく広げてベビーカーで移動する時のブランケットとしても使っています。




そして最近作ったのがプレイヤードの中に入れているベビー布団用のカバー。





内側に防水パッドをつけたので
吐かれようが漏らされようが
布団ごと洗う羽目になるよりはダメージが少なくて済みます。




この生地がボルトっぽくて かわいいな♡と思い
(ユザワヤで購入 398円/m、オオカミ柄だそう)
がま口も作っちゃいました。





まだ生地が余っているので
同じ組み合わせで 娘の服も作る予定。




既成の方が縫製もキレイだし かわいいものも多いけど、
ここがもうちょっとこうだったら…
とか
お値段が…
なんてモヤモヤから解放されるから止められません๑˃̶◡ ˂̶๑



インスタグラム始めました!
instagram.com/aiishi85


ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| 不器用なりのハンドメイド | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバティーロンパース第二弾。

リバティーの生地を使ったロンパース、第二弾も完成しました☆゚+.*


★右側が第二弾




第一弾も かわいいけど 色目も落ち着いてる
少し上品に仕上がっちゃったかな?

と思い、第二弾は生地幅いっぱい使い
ギャザーの量を増やしました。




細心の注意をはらったのに それでもやっぱり合わせの高さが違ってしまったり



失敗もあるのですが……いっぱい着せようっと!




myミシンに だいぶ 慣れてきたので、
次は1からお洋服(もちろん娘の)を作ろうと思います。

ニット地も扱えるまでに上達したらボル服も作りたいな~。





ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼








| 不器用なりのハンドメイド | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバティーで脱赤ちゃんなロンパース。

どうやら 私はTHE赤ちゃんの服が あまり好きではないようです。




季節が変わるので 娘の春夏服を探していたのですが、
ツーピースならかわいい♥︎と思えるものはたくさんあっても
ロンパースだと う~ん…決め手に欠ける。

でも、着替えやすさを考えるならロンパースだよな。









作っちゃお!




というわけでミシンちゃんに頑張ってもらいました。
赤すぐで無地のロンパースを買って



リバティーの生地にギャザーを寄せスカート風に縫い付けただけ。

THE赤ちゃんじゃないロンパースの出来上がり☆゚+.*



初めてのギャザーに悪戦苦闘してしまいましたが
もうコツをマスターしたので2着目に着手中です。




早く 着せてお出かけしたいなー◡̈♥︎




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






| 不器用なりのハンドメイド | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーでなんちゃってマリメッコ。

ハンドメイドネタ、続きます。




娘 4ヶ月。

最近 とんとグズらなくなったし
寝るまで抱っこや授乳をしなくても
ストンとひとりで寝てくれるし
何より寝たら起きないし!
時間がたんまりあるのです。

お天気も良くないから お出かけも出来ないしね☂




実は 産休に入るまで 100均に あまりいい印象を持ってなくって
利用することは ほとんどなかったのですが、
暇だし 節約生活のためにお店を覗くようになって
結構 楽しめるものが多いことを知り ちょくちょく利用するようになりました。

そして ハマりそうなものがデコパージュ!

調べてみたら みなさん 上履きをデコったり、
カバンをデコったり、色々なことに活用されてるんですね。




初心者の私が手始めに作ってみたのが
これまたダイソーの6枚100円で作ったマリメッココースター。



使ったペーパーナプキンは ホンモノのマリメッコのもの。

そして一緒に写ってるお皿も
お義母さんの北欧土産のホンモノマリメッコです。

100円のせいか コルクのカス(?)がポロポロと出てくるのに目をつむれば
あと微妙に反ってる…

かなり かわいいです♡



朝ごはんもテンションが上がっちゃう♡




筆でチマチマとデコパージュ液を塗っていたり
ペーパーナプキンを剥がしてる様子を見た夫さんは

「今度は何を始めたの!?」

と呆れていましたが……苦笑




次は何をデコろうか☆゚+.*




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| 不器用なりのハンドメイド | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

